人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたふた


久しぶりにブログの更新です。

3月から新しい仕事を増やして、と言っても週に一度だけなのに。

それでも、あたふた感のある日々を送っています。

その仕事の知識がそう無いまま始めてしまった事が大きく、自主勉強してます。

そして、ピアノの発表会まで後40日ほど。

友達とのバッハの連弾をすっかり忘れていて、今頃練習し始めました。

時間があれば、とりあえずピアノの練習。

と、時間がいくらあっても足りない状態の中、久しぶりに実家へ帰省していました。

昨年秋に帰ったきりだったので… 

母も元気に暮らしていたので、ひとまず安心です。


昨日はキャンドルを灯して、少しゆったりした気持ちで過ごしてみる。

火の揺らぎって、心が落ち着きますね。

で、ホワイトデーに貰ったワインをあけました。


あたふた_b0418399_08511596.jpg


晩ごはんはコロッケ

実家近所の商店街にあるお肉屋さんの。
美味しいのです。

帰省した時には、揚げる前のを買ってきて冷凍しています。


あたふた_b0418399_08505834.jpg


そして、食後は珍しく最中を

頂いた明石の和菓子屋さんのもの。

何気なく包みを開けると、蛸壺だった(^-^)


あたふた_b0418399_08512801.jpg


何故か、赤ワインとあんこの組み合わせ、好きです。



Commented by gorchan at 2023-03-22 13:25
forestapila_u50さま
こんにちは。いいですね~。
私はあんこが苦手なので、食べたことはありませんが、このお店のある明石駅は実家のプラットホームですので、懐かしいですね。
私もそろそろ帰りたいのですが、実母がまだまだコロナを警戒していて・・・(涙)。
新しいお仕事、なかなか大変そうですが、季節の変わり目でもありますので、ご自愛くださいませ。
Commented by forestapila_u50 at 2023-03-22 21:49
> gorchanさん
こんばんは。こちらの最中ご存知なのですね。あの写真でお分かりになるとはさすがです(^-^)
鯛の最中もあったのですが、蛸壺は想定外で私のツボに入りました。
この年齢で未経験の仕事はやはり大変でした。でもやってみたかった事なので何とか頑張って続けようと思っています。

ところで、先日は務川さんと進藤さんのコンサートのブログを拝読し、羨ましい限りです。
gorchanさんが以前、藤田真央さんの事を書かれていたように思うのですが…
最近モーツァルトの練習を機に藤田さんのモーツァルトを後れ馳せながら聴いて、本当に驚きました。生音を聴いてみたい!と思いコンサートの予定を調べましたが海外ばかりで(涙)  この先、日本でチケット取れることあるのかな?
なんて思ってたところです。
世界へ羽ばたく日本人の若く素晴らしい音楽家が目白押し?で、チケットを取りやすい時を逃しては駄目ですね。
by forestapila_u50 | 2023-03-22 09:07 | 日々のこと | Comments(2)